(実録)プリンスポイントの特典交換日数はわずか〇日?!

プリンスポイントを使ってプリンスホテルの無料宿泊券に交換する場合、ネットマイルからプリンスポイントへの交換、プリンスポイントからプリンスホテルの無料宿泊券が届くまでどれくらいの日数かかったのか実際私が経験したスケジュールを紹介したいと思います。

ネットマイルからプリンスポイントへの交換日数は?

ポイントの移行ルート

すぐたま➡ネットマイル➡プリンスポイント➡プリンスホテル無料宿泊券

の流れになります。

「すぐたま」とネットマイルは共通のポイントなので即日交換できます。

ネットマイル➡プリンスポイントは、公式には最大45日となっています。

私はプリンスホテルの無料宿泊券とディナー券を得ましたがその時のスケジュールを紹介します。

無料宿泊券を得るとき

6/26 プリンスポイント交換申請

7/1 プリンスポイント反映

わずか5日で交換!!

ディナー券を得るとき

7/30 プリンスポイント交換申請

8/1プリンスポイント反映

わずか2日で交換!!

私の予測ですが、プリンスポイントの交換申請締め日は月末、プリンスポイントへの月初めではないかと思います。

※プリンスポイントを交換する内容やホテルなどによって交換日数が違うかもしれないのであくまで私の経験に基づくものです。

プリンスポイントを得てからプリンスホテルの無料宿泊券が届く日数は?

申請するとメールが届きます。そのメールには商品のお届けには約2週間ほどお時間がかかる場合がありますとありました。

実際に到着までにかかった日数は8~9日でした。

プリンスホテルの無料宿泊券到着まで

7/10 プリンスポイントからプリンスホテル宿泊券へ交換申請

7/19  自宅にプリンスホテルの無料宿泊券到着

申請から9日で到着しました。

ディナー券到着まで

8/1 プリンスポイントからディナー券へ交換申請

8/9 自宅にディナー券到着

申請から8日で到着しました。

ポイントサイトからの特典交換日数は最短10日

特典交換までに日数がかなりかかると思い、無料宿泊券を得る時にネットマイルからプリンスポイントへ交換申請した際5日でプリンスポイントへ反映されていたにもかかわらず、9日間も気づきませんでした。

私のように思っていたよりもかなり早く特典交換ができる場合があるので、プリンスポイントへ交換申請したら早めに確認することをおすすめします。

プリンスホテルの無料宿泊券が届いたら次どうする?

プリンスホテルの無料宿泊券

記載されているホテルの中から選んで予約デスクへ電話で連絡します。

予約デスクへ連絡する時は無料宿泊券を利用する旨を伝えましょう。

プリンスホテル無料宿泊券の注意点
  • 無料宿泊券は発行後6か月なのであらかじめ日程を決めて予約するようにしましょう。
  • 除外日は無料宿泊券に記載されています。SEIBU PRINCE CLUB公式サイトでも案内されているのでかならず除外日を確認するようにしましょう。
  • 無料宿泊券の人数は2名の場合が多いです。人数を追加したい場合は追加料金を支払えば可能などホテルによって違うので西武プリンスクラブのデスクに問い合わせしてください。
  • 私は子連れで宿泊しますが、幼児は添い寝であれば無料と言われました。

ディナー券の場合はホテルのレストランに直接連絡して予約します。

ホテルの無料宿泊券、ディナー券は当日忘れないようにしましょう!

まとめ

ネットマイルからプリンスポイントへの交換、プリンスポイントからプリンスホテルの無料宿泊券が届くまでの私のスケジュールをまとめましたが、思っていたよりも早く私自身驚いています。

私の例のように早い場合もあるので、思い立ったけど予定日までに間に合わないかもと思った方も一度試してみる価値はあると思います。

この記事が参考になれば幸いです。

 

プリンスポイントを貯めるには「すぐたま」で貯めるのがおすすめ!

▼公式サイトはこちら▼
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

私は「すぐたま」を利用してショッピング、サービスを利用しマイルを貯めてそのポイントをネットマイルからプリンスポイントへ移行しました。

「すぐたま」は主婦でも簡単に普段の生活でポイントを貯められるおすすめのポイントサイトです。

具体的なポイントの貯め方についてはこちら⇓

プリンスホテルの無料宿泊券をゲット!開始2ヶ月で大量のプリンスポイントを得るお得な方法とは?