赤ちゃんのストローマグのおすすめ15選!先輩ママの口コミ

赤ちゃんのストローマグはどれを購入したらよいだろうと迷いますよね。そこで今回は先輩ママにおすすめのストローマグと口コミを調査しました。

赤ちゃんのストロー練習についての開始時期や教え方についてはこちらの記事で紹介しています。

赤ちゃんのストロー飲みの開始時期と教え方!先輩ママの体験談

赤ちゃんのストローマグおすすめ15選

ピジョンマグマグストロー

ピジョン マグマグストロー。
大きさが手頃で赤ちゃんが持ちやすく、お手入れも簡単。漏れもほとんどなく、パッキンやストローの替えもあるので、長い期間使用できる。

ピジョンのマグマグ。
いくつか使った中で、一番こぼれにくく、マグの中のストロー部分が固定できるので飲ませやすい。
ストローの中の水切れもよく、洗いやすさも1番だった。

ピジョン マグマグストロー。
大きさが手頃で赤ちゃんが持ちやすく、お手入れも簡単。漏れもほとんどなく、パッキンやストローの替えもあるので、長い期間使用できる。

ピジョンのストロー付きマグを愛用している。プーさんでかわいいし取っ手付きで赤ちゃんが簡単には持てる。
ピジョンのストローマグは、赤ちゃんが持ちやすかったようで、マグで遊びながら自然と自分で持つようになりました。

ピジョンのストローマグを使っていました。お値段もお手頃ですし、扱いも簡単でした。ストロー部分も丈夫だったと記憶しております。

“ピジョン マグマグストロー です。
洗いやすく、子どもが持ちやすそうだったのと、私もデザインが好きでした。”

ピジョンのマグマグです。子どもの成長に合わせて買い替えていました。ストローをマスターしたら、その後はフタをはずしてゴクゴクと直接飲めるようになり、しばらくはこのコップを使用していました。懐かしいです~!

マグマグのものを買いました。プラスチックで軽く洗いやすくとても気に入っています。大きさもうちの子にはちょうどいいみたいです。

 

ピジョン マグマグセット

 

ピジョンのmugmugは、飲み口が沢山ついていて練習に良いと思います。

ピジョンのマグマグは上の部分が乳首からスパウト、ストロー、コップ飲み練習用などさまざまな種類があるので、3ヶ月〜からずっと使えます。ですのでコスパはかなり良いと思います。

“ピジョンのマグマグセットがおすすめです。
吸い口のパーツを交換できるので、長い間使用できます。”

Pigeonのマグマグを使っていました。スパウト→ストロー→直のみと長く使えるのでおすすめです。

“ピジョンの哺乳瓶からコップ、ストローに変えられるセットのマグを使ってます。
2歳上の兄のときからのおさがりで使ってますが、本体一つで口を替えるだけなので、ストローで飲めなかったら口だけ乳首に変えたりとか出来るので便利です。

ピジョン ぷちストローボトル

ピジョンのプチストローボトルは、軽いのと持ち手が2つあるので子供が使いやすそうでした。

ピジョンのぷちストローボトルを利用しました。子供自身も持ちやすい形状で、ハンドルがたためるので持ち運びもしやすかったです。洗い替えに色違いで2つ購入しました。

Pigeonの「ぷちストローボトル」が出かけるときもハンドルの部分が折りたたみできて持ち運びしやすいのでおすすめです。

“ピジョンのプチストローボトルはおすすめです。
軽量だし、何よりも漏れにくいです。取っ手部分が折りたためるのでバッグの中で場所も取りません。
見た目も可愛いです。”

ピジョン ストローボトル
初めてのストロー練習として使うのに試してみようかなというときに
値段も手ごろでおすすめです

“ピジョン ぷちストローボトル
ハンドルが折りたためてコンパクト、コスパがいい、サイズが小さめで子供が持ちやすい、漏れにくい”

ピジョン ストローボトル トール

Pigeon ストローボトルトールという商品です。以前使っていた物は漏れがありましたが、これは無くまた、大きいサイズなので良く水分を摂りたがる子供にはぴったりでした。他にも分解できる点など好きです。

リッチェルアクリアコップでマグ ストロータイプ

リッチェル アクリア コップでマグ ストロータイプがおすすめです。上の蓋を押せば圧力がかかって、中の液体がストローの中に入ってきます。蓋を外してコップとしても使えるので、そのあとのコップ飲みの練習にも使えるので、一石二鳥です。

リッチェルのアクリア コップでマグストロータイプがとても使いやすいです。蓋を押すとストローから水分が出てくるので、スムーズにストローのみの練習ができました。最初はうまく飲めなくてびっくりしていましたが、だんだん慣れてくるとストローから出てきた飲み物をうまく飲めるようになり、マグに持ち手もついているので、自分で手にもって飲む練習をするようになりました。ストロー卒業後はコップとしても使えるので、長く使えるのでおすすめです。

リッチェルのコップでマグ ストロータイプ。蓋を押すと中の飲み物が出てくるようになっていて、親がサポートしやすい。ストローで飲めるようになれば普通の蓋つきコップとしても使える。

“おススメのストローマグはおうち用はリッチェルのリッチェル アクリア コップでマグ ストロータイプです。うちでは買っていないのですが、ストローが抜けにくそうなのでおススメです。実際使っていたエジソンママのストローマグはストローを引っこ抜かれ、穴に指を突っ込まれストローを入れる穴が広がってしまいお茶がこぼれてました…。

リッチェルのコップでマグ、ストロータイプ。パーツが少なく洗いやすいです。大きさもちょうど良く、取っ手も赤ちゃんがにぎりやすいようです。蓋を外せばコップとしても使えて重宝します。

リッチェルのストローマグは練習用のマグもあり、紙パックと同じように、ふたを押してあげると、ぴゅーと出てくるので、練習にもってこいでした。

リッチェル アクリア いきなりストローマグセット

“リッチェルのいきなりストローマグを使用しました。
こちらで飲み物が出るように操作できるので、練習にとても良いです。
自分で飲めるようになってからも使っています。”

リッチェルのいきなりかんたんストローマグは親がボタンを押して出す量を調整できるのでとても使いやすかったです。

“リッチェルのいきなりストローマグセットがおすすめです。最初は何を購入したらいいか分からず、とりあえずこちらを購入しましたが、使いやすかったです。コップの方はストロー部分を取り外せば成長に合わせてコップ飲みの練習にも使えます。お出かけ用もセットだったので本当に便利でした。

アクリア いきなりストローマグが練習にはよかったです!赤ちゃんが自分でうまく飲みものを吸い込まない時に、ふたを押して補助できます。

リッチェルトライストローマグ

 

リッチェルトライステップアップマグセット

 

リッチェルのストローマグはおススメです。100cc以上入るし、かわいい。ピンクと黄色があります。サーモスの専用容器を取り付けることもでき、暑い時は冷たくして持ち歩くことが可能です。

リッチェル アクリア スリムマグ

“『リッチェル アクリア スリムマグ』を愛用しています。
作りがコンパクトで持ち運びにとても便利です。取っ手は付いていませんが、赤ちゃんや幼児がしっかり握って持てるので安心です。”

Combi テテオ マグマグストローバルーン Neo

Combi テテオ パーティマグ離乳食なびセットNeo

うちはteteoマグneoを使用していました。使い始めは自分で持つのは難しいですが、月齢が進むと自分で持ち、容量もたくさん入るので、よく飲む子にはオススメです。すこしナナメの持ち手なので、子供も持ちやすそうでした。

teteoのストロ―マグはデザインもシンプルで、ふたもかちっと閉まるので漏れの心配もないです。また、ストローだけではなく、乳首~コップの練習までができるようになっており、月齢に合わせて使用できるので大変使いやすいです。

コンビのテテオマグがおすすめです。セットで買うと順序をおって練習することができるのでとてもスムーズに飲めるようになります。

サーモス真空断熱ベビーストローマグ

サーモスのベビー用マグが、お出かけの際にも飲み物が漏れることがなくてよかった良かったので、友人にプレゼントする際も必ずサーモスのマグをプレゼントしています。
“サーモスのストローマグを3歳まで使っていました。
保冷ができて、ふたも水筒のようにしっかり閉まるので漏れたこともありません。”

私のおすすめはサーモスのベビーストローマグです。主にお出かけ用に使っていましたが、とにかく漏れない。子供が振り回そうがバッグの中で逆さまになろうが全く漏れないので本当に助かりました。ストローも吸いやすいのか、紙パックの直線ストローよりこちらが先に吸えるようになっていました。

お出かけ用はサーモスの真空断熱ベビーストローマグです。持ち手のないものもありますが持ち手のあるタイプをお勧めします。漏れないし(パッキンを上手にできないともれちゃいますけど)、魔法瓶なので夏場も安心。持ち手もあるので本人も持ちやすそうです。また、吸い上げるのに結構吸う力がいるようで月齢が進んでいないとなかなか難しいかもしれませんが、練習し始めの時の吸ったのに飲み込まず吐き出して遊んでしまうのを防いでくれていたような気がします。”

 

ヒステリックミニのマグセット

ヒステリックグラマーミニのストローマグが良かったです。飲み口を変えられるし、デザインもかわいくて他のお子さんと間違わなくてすみました。

ミキハウスストローマグ

ミキハウストレーニングマグセット

出産祝いにミキハウスのストローマグを頂きました。それしか使ったことがありませんが、ストローの前に、乳首もついており、段階的に練習出来ました。ふたもついていており、持ち運びに便利でした。
もともと用意していたミキハウスのストローマグを使用していますが、飲みやすいのかずっと使用しています。

育児で役立つ商品、ショップ紹介

 

トイザらスのベビー・マタニティ用品通販 総合専門店 ベビーザらス オンラインストア

▼公式サイトはこちら▼

天然由来成分100%!赤ちゃんと自然にやさしい万能洗剤
▼公式サイトはこちら▼

低刺激の無添加ボタニカルベビーソープ
▼公式サイトはこちら▼

赤ちゃんの乾燥肌対策に!ぬくもりミルクローション
▼公式サイトはこちら▼


国産オーガニック ベビースキンケア
▼公式サイトはこちら▼

赤ちゃんぐずり泣き対策 人気第1位 売上個数1万個突破
▼公式サイトはこちら▼

出産祝いにもおすすめの商品、ショップ

ご出産祝いやギフトを、babybabyから贈りませんか?【babybaby(ベイビーベイビー)】
▼公式サイトはこちら▼

おしゃれなベビーキッズ用品のセレクトショップ【I love baby(アイラブベビー)】
▼公式サイトはこちら▼

出産祝い人気No.1おむつケーキのお店【ベルビーべべ】
▼公式サイトはこちら▼