100にんのサンタクロースのあらすじは?谷口智則さんの作品を紹介!

「100人のサンタクロース」をご存知ですか??絵本作家、谷口智則さんの作品です。個性豊かな100にんのサンタクロースの心温まるお話です。今回、クリスマスの時期にピッタリな100にんのサンタクロースの絵本について紹介します。また、谷口智則さんのおすすめの作品を紹介します。

100にんのサンタクロースのお話とは…

クリスマスのために1年中サンタクロースがどんな準備をしているか、プレゼントを配ったあとサンタクロースはどのように過ごしているか知ることができます。

春、夏、秋、と季節毎に何を行なっているでしょう?
そしてクリスマスが近づいてくる冬には何を行うのでしょう?
クリスマスにプレゼントを配り終えたサンタクロースは何をしていると思いますか?
100にんのサンタクロースもクリスマスのお祝いをするのですがいったいどんなパーティをしていると思いますか?
具体的なお話は本を見てからのお楽しみですが、
ワクワクする内容のお話がたくさん詰まっています。
子供だけでなく大人も楽しめる内容です。

ぜひ読んでみて下さい。

100にんのサンタクロースにはリーダーがいます。
それがおおきいサンタちいさいサンタ
100にんのサンタクロースのお話につながるおおきいサンタとちいさいサンタの出会い、仲良くなるきっかけになったお話があります。
\\その作品がこちら//
谷口智則さんの作品はとても心に響く作品が多いです。
私は谷口さんの作品をたくさん読みました。
その中でおすすめの作品を載せておきます。