京都で子連れにおすすめのおしゃれなレストラン!京野菜レストラン梅小路公園

子連れで京都へ行って食事はどこでしよう…と迷うことありませんか?ベビーカーを使用しているとなおさら考えますよね。私が利用したレストランはとても雰囲気がよく、ゆっくりできて食事が美味しかったです。もちろんベビーカーも中に入れました。今回、私が利用した子連れにおすすめの京野菜レストラン梅小路公園を紹介します。

京野菜レストラン梅小路公園

京野菜レストラン梅小路公園

住所:〒600-8835 京都府京都市下京区観喜寺町56-3 梅小路公園 緑の館内

交通アクセス:JR山陰本線(京都-米子)丹波口駅

営業時間:

定休日:

グルメ情報検索サイト ぐるなび

梅小路公園公園内にあるレストランです。

公園に入ると建物が見えてきます。

建物内に入るとレストランの入り口が見えました。

↓こちらがレストランの入り口です。

レストラン内はベビーカーで入ることができました。ベビーカーごと入れるのは有り難いです。

こちらのレストランはなんといっても素晴らしい庭園が見え、レストラン内の雰囲気もステキでした!

レストランから外のデッキに出ることができ、庭園を見ながら食事をすることができます。

もちろん中のレストラン内も大きなガラス窓から庭園を見ながら食事できます。

店内はテーブル席でベビーチェアがたくさんありました。

梅小路公園内にあるので子連れ客が多いのだと思います。

私が注文したのは湯葉のあんかけオムライス。

上品な味でとても美味しかったです。

京都へ行ったらどうしても食べたかった抹茶パフェも食べました。

抹茶、白玉、あんこなど盛りだくさんのパフェでした。

食事は美味しく、景色も最高で子連れでゆっくりできるステキなレストランでした。

トイレやおむつ交換場所はある?

さて、食事が済みおむつ交換場所を探しているとありました。

まずトイレは…

建物内に車椅子やベビーカーで入れるトイレがありました。

おむつ交換台は女性トイレのところにあり、おむつ交換できました。

梅小路公園公園はどんなところ?

梅小路公園は案内を見ただけでもとても広い公園だと分かりました。

食事場所はレストランだけでなく他にもありました。↓

梅小路公園は京都鉄道博物館や京都水族館が隣接し、ファミリーで丸一日楽しめるところだと思いました。

京都鉄道博物館の中には入っていませんが、外から見えた様子はこちらです↓

まとめ

いかがでしたか?

京都で子連れで食事場所を考える参考になればよいと思います。

子供と一緒に京都の旅を楽しんでくださいね。

\\旅行をお考えの方はクリック!//